REGATE RECRUIT 2025 ENTRY
Loading

COMPANY

会社を知る

社会は日々目まぐるしく変わり、私たちを取り巻く環境も変化を続けています。 その移り変わりの中で臆することなく、むしろその変化に積極的に対応していく――
私たちはそんな仲間と共に未来へ進んでいきたいと考えています。

REGATEが根幹にもつ想いと、それを体現する会社としての取り組みを紹介します。

代表メッセージ

代表取締役 福島道子

「就活生に向けて」

message

就活生の皆さん、こんにちは。
皆さんは今後の自分の人生や仕事をどのように描いていますか?
私は社会に出て20年が経ちました。20年の人生の中で様々なことに挑戦し、多くの経験を積みました。
そして今、これまでの挑戦から得た学びを会社経営に活かしています。
就職したばかりの頃は、知らないことや初めてのことがほとんどで、具体的な自分の将来像を思い描く余裕がありませんでした。
「とりあえず目の前のことを我武者羅にやろう」と決め、未来のことといえば「社会で大きな成果を上げたい」という漠然とした考えしかありませんでした。
当時を振り返り、自分の将来を良くするためにどうするべきだったのかを考えた時、「自分の強みを活かしたキャリアをもっと真剣に考えていれば、今より多くの成果を創り出せたのではないか」と思うこともあります。
しかし、社会経験が少ない状態で「自分が本当にしたいことや成し遂げたいことは何か?」「何が自分に向いているのか?」「どのような働き方が自分を活かすことが出来るのか?」という問いに明確な答えを出すことは容易ではないと思います。
社会人となって20年を過ごした私が皆さんに言えることは「自分の強みを活かせるキャリアや自分の目的を明確にするには、たくさんの経験がある方が判断しやすく、その経験を積む価値のある挑戦が必要である」ということです。
20代の時にたくさん挑戦できる環境があれば、自分を活かせる未来の発見へと繋がります。
私たちREGATEは皆さんの価値ある挑戦を応援します。

view-more

close

change

REGATEの取り組み

会社も「変化」し続ける

2015年の事業開始から培ってきたリユース事業のスタイルに加え、
社会のニーズ・お客様の声・社員のアイデアなども柔軟に取り入れることで、成長を加速しています。

「動産」も「不動産」も

REGATEでは、お客様が大切にされてきたお品物を、次の方に使っていただけるように繋いでいく、「もの」のリユースを主に取り扱ってきました。価値を創出することで、「もの」は何度でも再生することを知っているからです。

そして2020年、お客様のご要望にお応えし「家」のリユースもスタートしました。新たな価値を創出して再生させる、この点は「もの」にも「家」にも共通していると考え、リユースで扱う範囲を拡大しています。

「もの」のリユースの写真

「家」のリユースの写真

女性社員の活躍

仕事を知る|職種紹介へのバナー

女性社員の活躍|フィールドバイヤー部 M・Tさん 入社6年目

整った環境でキャリアも
しっかり積むことができる

フィールドバイヤー部 M・Tさん 入社6年目

「やるときはやる、休むときは休む!」が私のモットーです。そんな私にとって、今の環境は相性抜群!男女平等に努力や成果が評価されるので、女性も管理者として活躍できます。休日も安定して取得できるなど、とても魅力的でやりがいのある職場です!

女性社員の活躍|フィールドバイヤー部 M・Rさん 入社4年目

誰にでもチャンスがある

フィールドバイヤー部 M・Rさん 入社4年目

1年目の冬に自分の班を持ってみないかというチャンスをいただき、周りの方のサポートもありながら自分の成長できる環境で働くことができました。3年目に入る頃には新しくできた事業所の拠点長として任命され、今も常に高みを目指しチャレンジし続けています。

女性社員の活躍|フィールドバイヤー部 M・Aさん 入社5年目

仕事もプライベートも充実

フィールドバイヤー部 M・Aさん 入社5年目

2019年度に入社し、2020年に結婚をしました。私自身この会社で働いて日々成長できていることがすごく楽しく、いつの間にか生活の軸が仕事優先になっていました。その中で、仕事が楽しいからプライペートも楽しく充実している日々です。もっともっと色々な景色を見ていきたいので、これからも高みを目指して日々の業務に取り組んでいきます!

Women’s DATA

働く環境

みんなが快適に働けるように

人は会社の財産だと考えています。だからこそ、社員全員に安心して楽しくその人らしく働いてほしい。
そんな職場を、環境整備から実現しています。

environment

全国の事業所

東京オフィス

北青山に待望の東京本社が新設されました。事業所としての機能以外にも、実際に働く社員でアイデアを出し合い「働きたくなるオフィス」をつくりあげています。

REGATEの東京オフィスの写真

大阪事業所

自社ビルを構え、5階建のビル全体がREGATEのオフィスになっています。社内には、ミーティングや休憩用のクリエイティブ・スペースが複数あり、社員が自由に使用しています。

REGATEの大阪事業所の写真

横浜オフィス

18階建大型オフィスビルの一角にオフィスを構えています。誰でも自由に使うことのできるテーブルは、営業終わりのバイヤーが集まるなど活発なコミュニケーションの場になっています。

REGATEの横浜オフィスの写真

REGATEオフィスのマップ

福利厚生

REGATEでは、社員が働きやすいように様々な環境や制度を設けております。
ライフステージに応じた働き方、心身のリフレッシュや健康維持、さらなるチャレンジができるような環境・制度を社員の声や時代背景にあわせて整備をしています。

育児休暇のアイコン

育児休暇

短日・時短勤務制度のアイコン

短日・時短勤務制度

低用量ピル処方費用全額補助制度のアイコン

低用量ピル処方費用
全額補助制度

ベビーシッター費用補助制度 のアイコン

子育て従業員向け
ベビーシッター割引券

資格取得支援制度のアイコン

資格取得支援制度

社員割引のアイコン

社員割引

育児休暇

一定年齢未満の子どもを育てる社員が希望した場合、勤務時間を短縮することができる制度です。
REGATEは、子どもの年齢の基準を、法令上の要請である「3歳未満」から「小学校就業未満」に拡大しました。

実際に利用した社員の声 |

上司に制度利用の希望を伝えるとその場でOKの返事をいただき、安心して制度を利用できました。
「制度を利用したい」と上司に言うことも勇気が必要だった私には、『その場で返事をいただけた』ということもさらなる安心に繋がりました。

短日・時短勤務制度

3歳未満までの子どもをもつ従業員が、短い日数や時間で働くことができる制度です。子育ての両立を図るため、男女を問わず従業員が希望すれば適用されます。

実際に利用した社員の声 |

子どもの送り迎えや病気などで急な休みが必要なときでも、柔軟に対応できるのがありがたいです。また、子育てに必要な時間を確保できるため、家族との時間を大切にすることができ、仕事と子育てを両立した生活を送っています。

低用量ピル処方費用
全額補助制度

全ての女性従業員(パート・派遣含む)を対象に、低用量ピル服用にかかる費用を全額補助します。女性が働きやすくなるだけではなく、男性にとっても、女性の健康課題や働き方について知識を深めるきっかけになることを期待しています。

実際に利用した社員の声 |

必要な医療費の負担が軽減されることから金銭的な不安を抱えることなく、安心してピルを利用し始めることができました。
現在では、この福利厚生を利用したことで仕事の生産性向上も感じており、女性がより働きやすい制度の一つであると思います。

子育て従業員向け
ベビーシッター割引券

「ベビーシッター割引券」は、従業員がベビーシッターを利用した際に、対象児童1人につき1日4,400円分(2,200円×2枚)までの補助を受けられる政府主導の助成制度です。

実際に利用した社員の声 |

ベビーシッターの費用補助、大変助かっています。経済的な負担が減り、安心して仕事に集中できます。子育て支援の一環として、本当にありがたいです。

資格取得支援制度

会社のために必要な資格であれば、会社から資格取得のために必要な支援を受けることができます。
e-ラーニングで過去問演習をすることも可能です。
※詳細は下記のメールアドレスより人財部へお問い合わせください
recruit@rextss.co.jp

実際に利用した社員の声 |

宅建取得のためにこの資格支援制度を利用しました。同じように資格取得した先輩から学習スケジュールやメンタル面でアドバイスをいただけたことが大きかったです。

社員割引

RREGATEで取り扱っている商品をはじめ、ノートPC・スーツなどの社員向けの特別価格で購入できます。

実際に利用した社員の声 |

たくさんの商品が集まる中で、自分好みの商品を探して購入しています。
欲しいカバンがあったのですが、カバン担当の方に「探していた商品入ったよ!」と教えていただき購入したこともあります。 お気に入りで愛用しています!

NEXT

仕事を知る

ページトップへ